東京司法書士会三多摩支会
司法書士とは 支会紹介 無料相談 情報誌 イベント情報 リンク 研修会等情報(会員向)

 支会ニュース「アダージョマエストーソ」 第45号 2007,2,13
 

 平成19年1月13日(土)14日(日) 三多摩支会旅行 石和温泉

 平成19年1月13日(土)から、翌日の14日(日)まで、三多摩支会恒例の支会旅行が行われた。今年は山梨県の石和温泉で、21名が参加し、石和名湯館「糸柳」に宿泊して、日頃の疲れを癒し、親睦を深めた。

 今年は、「ゆったり・のんびりコース」と、「どこがヘルシー?ウォーキングコース」の二つのコースを企画したが、いずれも参加者は予定より少なく、その点では課題も残ったが、参加した会員には大変よいレクリエーションになったと思う。

 以下は、広報委員として参加した会員の報告である(写真も含めて)。

宿泊した「糸柳」全景


清家支会長挨拶
 平成19年1月13日(土)・14(日)、毎年恒例の三多摩支会旅行が行われました。
 今回泊まった旅館は、石和温泉の「糸柳」。石和温泉の中でも高級な旅館のようです。
 ぐうたらコース?で到着した私と殆ど同じ頃、ハイキングコース?の面々も旅館に到着。部屋でお茶を飲んでから、そろって温泉へ。聞き覚えのある声が男子風呂から響くなか、露天風呂へ。とても気持ちよいお風呂でした。お風呂をあがり廊下へ出ると飲み物のサービスが!私は迷わずビールを選択。風呂上りのビールは格別。・・・しかし、飲ませてくれるのは1杯だけ。
 ここで我慢すると、きっと宴会のときのビールが旨いのだろうと自分に言い聞かせ、部屋に戻ったものの、写真撮影中に既に宴会を行っている一室になぜか足を踏み入れ、そこで風呂上りのビールの続きを戴きました。やはり酒が私を呼んでいるのでしょうか

 18時半、清家三多摩支会長の挨拶、乾杯で宴会スタート。4人のコンパニオンさんが食事と飲み物のお世話をしてくれて、楽しい宴会でした。その後、半数以上が参加し夜の石和の街へ。カラオケを歌いまくり夜がふけてゆきました。
 翌日、またまた半数以上の方々は武田信玄公を祀った武田神社へとハイキングへ出かけていきました。
 皆さんの飲力?と体力に驚かされた2日間、三多摩支会の底力はこんなところにも現れるのだと納得した旅行なのでした。

宴会の様子